初めましてのインターン日記@タンザニア

ブログのアカウントをつくって、書こう書こうと1ヶ月も過ぎてしまいました.....

まずは自己紹介から。

いろいろと人生寄り道していたら23歳でまだ大学3年生をやっているあずゆいと申します。

 

f:id:azuyui1993:20160826031118j:plain

(タンザニアの海をバック?に人生のくらくしてる感半端ない私)

 

現在は、本を出したりメディアでも多く取り上げられているアフリカビジネスの金城拓真さん、金谷君香さんのところでインターンをしています。

 

早いもので、タンザニアでインターンを開始したのは今年の3月のこと。

あっと言う間に5ヶ月も経っていました。

(実は帰国まであと1ヶ月をきってしまいました.....)

 

というわけで、インターンでの回顧録的なのを書いていきたいと思いブログを始めてみました。

 

f:id:azuyui1993:20160826031827j:plain

(これが日常生活@カリアコ/タンザニア)

 

もともと、1952年にノーベル平和賞を受賞したアルベルト・シュバイツァー博士の伝記を小学生の時に読み、身体にイナズマが走ってからアフリカを目指し、自分が勉強していく過程で、教育環境がいかに人を成長させるかを身をもって体験してから教育に興味をもち、結果的にアフリカ”教育”がやりたいと志してインターンにやってきました。

 

タンザニアでのインターン期間中に縁あってケニアやルワンダ、南アフリカに出張へ行かしてもらい、それぞれの国で本当にたくさんのことを吸収しました。一番長い時間を過ごしたタンザニアでは計り知れないほど勉強させていただき、人間としてもかなりゴシゴシ涙が出るほどに磨かれました。

 

これからインターンで吸収した様々をこのブログで個人的な意見含め発信できたら良いなと思っています。

 

それでは、よろしくおねがいします!

 

f:id:azuyui1993:20160826032019j:plain

(これも日常生活。素敵なキテンゲたちがお出迎え)